にしょくのわらじ

備忘録を兼ねて買ったものや行った場所などをわかりやすく紹介します

期間限定!オイコスのレッドドラゴンフルーツ味が美味しかった。

先日紹介した半額で買ったヨーグルトのオイコスなんですけど初めて目にしたレッドドラゴンフルーツ味が美味しかったので紹介します。

f:id:jun__615:20190829071853j:image

こちらがコストコで買ったオイコス。12個入りで998円(税込み)でした。コストコだと1個あたりの金額がその辺のお店で買う半額ぐらいだからコストコで買うのオススメ。

買った後に気付いたけどこのレッドドラゴンフルーツ味は期間限定商品らしいです。少し前はマンゴー味のやつが期間限定だったからそれと入れ替わったのかな?マンゴー味と言いレッドドラゴンフルーツ味と言い夏は南国フレーバーで攻めてくるんですね。

f:id:jun__615:20190829072051j:image

パッケージを見るとプロクライマーの野中生萌さんがデカデカと写ってます。野中生萌さんの事知らないんですけどね。ボルダリングですごいらしいです。22歳。若い!

あとレッドドラゴンフルーツが写ってますね。よくドラゴンフルーツとは言うけど正式にはレッドドラゴンフルーツが正しいの?レッド以外のドラゴンフルーツとかあるの?ブルードラゴンフルーツとか。

f:id:jun__615:20190829072726j:image

このレッドドラゴンフルーツ味はタンパク質が9.6g脂肪が0カロリーが90kcalとなってます。内容量は110gです。オイコスはどのフレーバーも脂肪が0でカロリーも100kcal以下を謳ってますね。タンパク質は普通のヨーグルトの2倍入ってるみたいです。

ヨーグルト自体体に良いものと言うイメージですけどオイコスはより一層健康を意識してる人やダイエット中の人にもオススメできますね。

f:id:jun__615:20190829115649j:image

パッケージは黒をベースにレッドドラゴンフルーツをイメージした赤紫や黄緑でデザインされてます。

f:id:jun__615:20190829074152j:image

そして早速実食なんですけどこれ超美味しい。

オイコス自体はどのフレーバーも普通のヨーグルトと比べて水分が少なくてギリシャヨーグルトのようなねっとりとした濃厚な食感なんですよ。だから食べ終わった後の満足感も高い。

そしてこのレッドドラゴンフルーツ味はオイコスの下にレッドドラゴンフルーツのソースが隠れています。レッドドラゴンフルーツのタネも入ってますね。

ソースは酸味だけでなくちゃんと甘さもあって濃厚なオイコスにバッチリ合います。

f:id:jun__615:20190829075538j:image

ソースもたっぷり入ってて最後まで南国気分を味わえます。

普段はストロベリー味を買ってるんですけどストロベリー味もほんのり酸味があって美味しいから好きだったんですよ。それと比べるともう少しすっぱさを感じるドラゴンフルーツらしいソースです。

健康志向の商品って味を犠牲にしてる事が多々ある気がするんですよね。パンだとしっとりしてないとかジュースだと不自然な甘さとか。でもオイコスには全くその辺が感じられませんね。ただただ美味しい(笑)味を犠牲にせずその辺の普通の商品より美味しいってすごくないですか?しかもコストコならお値段もめちゃ安い。

レッドドラゴンフルーツって南国の果物だから普段そんなに食べることないし甘さよりもすっぱさが印象に強かったから買うのを迷ったんですけどこれは買って正解でした。まさにこの時期にちょうどいいフレーバーかもしれないですね。

これは近々またコストコ行って期間限定が終わる前にレッドドラゴンフルーツ味を買わないとですね。コストコ安いし。ていうか期間限定の期間がいつまでかわからないから気になる人は早めに買って食べてみてくださいね。

 

〈本日のチラリズム

f:id:jun__615:20190829115953j:image

フィルムにはプロクライマーの野中生萌さんがデカデカと出てます。

f:id:jun__615:20190829120011j:image

黒ベースでカッコいいデザインですね。

f:id:jun__615:20190829120026j:image

ねっとりと濃厚なオイコスの下にはたっぷりの甘酸っぱいレッドドラゴンフルーツのソースが。この甘酸っぱさだと飽きないからいくらでも食べられる。