にしょくのわらじ

備忘録を兼ねて買ったものや行った場所などをわかりやすく紹介します

コストコのフードコートで行列に並ばない方法。

先日コストコに行ってきたんですけどコストコと言えばレジの先にあるフードコートを忘れてはいけないですよね。ピザやソフトクリーム、そして飲み放題のドリンク付きのホットドッグとか魅力的な商品がいっぱい。でもこのフードコートっていつも並んでません?レジが多いから思ったよりも時間はかからないけどそれでも並ばないで済むなら並びたくないですよね。そんなフードコートで行列を無視してレジでサクッと注文出来る方法を知ったのでみなさんに紹介します。

と言うか、結論から言うとホールピザを注文する専用レジに並ぶだけなんです。

そもそもピザのホールを頼む専用のレジを知らない人もいるかもしれないんですけど、コストコのフードコートって一番端っこのレジがホールピザを頼む人専用のレジになってる事が多いんですよ。そしてそこって大体空いてるんですよね。ジュンが行った時はちょうど誰も並んでなくてすぐに注文できました。

で、そこでホールピザを頼んだら「他にご注文はありませんか?」って聞かれたんですよ。「他のメニューも頼めるんですか?」と聞くと「大丈夫ですよ」との返事が。マジかよ!!∑(゚Д゚)

実はホールピザ専用のレジは一緒に他のメニューも頼めるんです。これは知らなかった!

で、せっかくなのでソフトクリームを注文。今回は前から気になってたマンゴーソフトクリームをミックスで頼みました。200円。安い!多い!しかも濃厚!!

そして注文してお会計を済ますと番号札を渡されるので言われた時間に受け渡し口に行くとすんなりとホールピザを受け取れます。この時は10分後に来てくださいと言われました。

f:id:jun__615:20190815160727j:image

ちなみにホールピザの他にオーダーしたものはお会計を済ませるとホールピザが出来上がるのを待たずにその場で受け取ることになります。だからコストコで食事をしつつお土産にホールピザを買いたい人にはこの方法が超オススメです。

もしコストコのフードコートで並ばずに注文したい人はお土産のホールピザも一緒にオーダーすることを考えてみるのもアリかもしれませんね。

ちなみにジュンはホールピザを買って食べ切れない分は1ピースずつサランラップで包んで冷凍保存してます。これ便利。

食べる時は電子レンジで温めるだけ。もしくは電子レンジである程度解凍してからオーブントースターなどで焼くとカリッとして美味しいです(゚Д゚)ウマー

と言うことで今回はコストコのフードコートで行列に並ばない方法の紹介でした。みなさんももしよかったらこの方法を試してみてください。

f:id:jun__615:20190815223125j:image