にしょくのわらじ

備忘録を兼ねて買ったものや行った場所などをわかりやすく紹介します

ドミノピザの保温バッグがほぼタダで手に入った!

久しぶりにドミノピザを宅配じゃなくて持ち帰りで買いに行ったんですけど店内で保温バッグを見つけたんですよ。まぁ持ち帰るのにそんな時間かかるわけでもないし買うつもりもなかったんでスルーしようと思ったんですけどよく見たら500円分の割引券が付いてるって書いてあったんですね。しかも保温バッグは500円。税込で540円です。

 

ほぼタダじゃん(笑)

 

厳密には差額40円ありますけど実質ほぼタダ(笑)

トートバッグ的な使い方も出来ると書いてあったので迷わず追加でお買い上げです!

当たり前ですけどちゃんとピザを保温バッグに入れて受け渡しをしてくれましたよ。

f:id:jun__615:20170715202506j:image

保温バッグの上には500円割引券が乗せられていました。

さてそれでは保温バッグの方を簡単に紹介しますね。

f:id:jun__615:20170715201625j:image

こちらがドミノピザで売られている保温バッグです。Lサイズのピザが2枚まで入るそうです。黒のナイロン素材(多分)で赤の取っ手にドミノピザのロゴがシンプルでとてもわかりやすい!!

f:id:jun__615:20170715201631j:image

ピザを入れたら取っ手を持ってそのまま持ち運べてピザが傾いたりすることもなかったです。

f:id:jun__615:20170715202324j:image

保温バッグの開閉部分はジッパーになってて熱を逃がさない仕組み。

f:id:jun__615:20170715202337j:image

ジッパーを開けるとお買い上げしたピザが顔を覗かせてます。早く食べたい!!

f:id:jun__615:20170715202400j:image

ピザを出して中を見ると一般的な保冷バッグとかと同じようなアルミ素材で覆われてます。

f:id:jun__615:20170715203207j:image

よく見ると取っ手の縫い付けてある部分の裏側は持った時に負荷がかかりやすいことを考慮してか補強のためにビニール素材が当てられています。 パピコよりちょっと薄いぐらいの厚み。パピコ食べたい。

中身はこんな感じですね。

f:id:jun__615:20170715203549j:image

また外側に戻ります。さっき取っ手になっていた部分の反対側、つまりピザを入れた時の下側にあたる面には小さなポケットが付いてます。

と言うことで・・・

f:id:jun__615:20170715203720j:image

取っ手の部分の持ち方を変えるとトートバッグになるんですね!そしてトートバッグとして使うときはさっきのポケットが使えるようになります^_^

いくらほぼタダとは言えさすがにピザ専用の保温バッグだと用途が限られるので買わなかったと思うけどこれならちょっとお出かけの時もオシャレな感じで使えそうなのでいいですね。ほぼタダだし。

しかもこの保温バッグはLサイズのピザが2枚入ると言うことでマチの部分もそこそこ幅があってトートバッグとしても使い勝手が良さそうです。ちょっと計ってみたら外寸で12cmほどありましたよ。

構造的にはピザを運ぶ持ち方よりもトートバッグとして使う分にはそこそこ重さにも耐えられそうな気がしました。

f:id:jun__615:20170715204645j:image

あ、ほぼタダになるために付いてきた500円割引券は9月30日まで使えるのでまだまだ余裕があります。

この保温バッグちょっとかわいいなと思ったので普段から使っていきたいと思います。そしてもし壊れてしまったら・・・

 

また買います!!

 

ナゼならほぼタダだから!!(笑)

 

〈本日のチラリズム

f:id:jun__615:20170715210842j:image

トートバッグとして普通にかわいい

www.dominos.jp