にしょくのわらじ

備忘録を兼ねて買ったものや行った場所などをわかりやすく紹介します

ライムとヨーグルトのフラペチーノはレアチーズケーキの味!?

今回はスタバで発見した夏の新作『キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ』を飲んでみたので紹介しますよ。

f:id:jun__615:20170730102745j:image

そもそもキーライムって品種をよく知らないので調べたら普通のライムより小さくて2.5cm〜5cmぐらいのサイズらしいですね。かぼすとかスダチみたいな感じなのかな?このフラペチーノにはヨーグルトも使われてるので結構さっぱり系な気がしますね。サイズはトールサイズのみで620円となってます。そんなことよりまずオーダー。

f:id:jun__615:20170729021011j:image

はいゲット。見た目はとても地味。キーライムの入ったカスタードソースとヨーグルトでシンプルな色使い。

f:id:jun__615:20170729021223j:image

綺麗な2色に分かれてますね。

飲んでみるとヨーグルトの味を軸にキーライムの爽やかさが口の中に広がります。最近はチョコ系のフラペチーノが多かったのでこれは新鮮!口の中にプチプチした食感があるのはライムのピール??フラペチーノの邪魔をしない程度に食感が楽しめていいですね。

さっぱりしてるのでケーキやスコーンなどと合わせるよりは単体で飲むのに適してるんじゃないかなぁと思います。

そんなこと考えながら飲んでいると・・・

 

レ、レアチーズケーキの味!?

 

いや、途中からホントにレアチーズケーキみたいな味になったんですよ。キーライムの香りがレアチーズケーキのレモンの香りのように口の中にフワッと広がってヨーグルトがチーズケーキっぽさを醸し出してくるんですよ。これ美味しい。レアチーズケーキフラペチーノのとして売ってもいいぐらいレアチーズケーキ。むしろこれをブラッシュアップしてレアチーズケーキフラペチーノ作りません?スタバさん!!

 

今回は結果としてキーライムと言うよりもレアチーズケーキフラペチーノって感じの印象が強かったんですけど普通に美味しかったのでまた飲みたいですね。そしてスタバさんにはレアチーズケーキフラペチーノを販売する方向で検討してもらいたいなと思いました。

 

〈本日のチラリズム

f:id:jun__615:20170729021301j:image

スタバのメニューの中では地味な色合い