にしょくのわらじ

備忘録を兼ねて買ったものや行った場所などをわかりやすく紹介します

スタバで新発売のチョコレートケーキが乗ったフラペチーノを飲んできたよ!

スタバで昨日から限定販売されている『チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット』を早速飲んだよ!ケーキの部分がどんな感じなのか気になってたけど想像を超えるものでした!
f:id:jun__615:20170624110137j:image
1週間ほど前から今日飲んだやつの抹茶ショットバージョンが販売されてるけど今回は出たばかりのコーヒーショットをオーダー。サイズはトールのみの設定です。公式サイトにはおすすめカスタマイズも載ってましたが今回はカスタマイズしませんでした。
f:id:jun__615:20170624110305j:image
フラペチーノの上にチョコレートケーキとホイップクリームが乗ってます。フラペチーノはこれからの暑い時期に飲みたくなりますね。
f:id:jun__615:20170624110350j:image
ホイップクリームの上にダークモカパウダーが振られています。
f:id:jun__615:20170624110320j:image
ウワサのチョコレートケーキはフラペチーノを塞ぐような形で乗ってます。ストローだけ渡されたけどスプーンも必要じゃないの?って思いながらテーブルへ向かってました。
やっぱり気になるのはチョコレートケーキ。どうなってるのかとストローで持ち上げてみたら・・・
f:id:jun__615:20170624110410j:image
えっ!?こんなに分厚いの!?普通にこれ単品で売っててもおかしくないレベルの大きさだよこれ(笑)
試しにチョコレートケーキだけをストローですくって食べてみたらビックリ!ケーキがすごい簡単にホロホロと崩れてくの!中がギュッと詰まってるんじゃなくて気泡が多くてアメリカのチョコレートケーキの生地みたいな感じ。味は甘さもビター感もあってこれだけでも食べれる感じだけど単品でお皿に出されたらボロボロになって食べにくいわ(笑)
これを混ぜ混ぜして飲んでみると・・・美味しい!甘いんだけどコーヒーショットの苦味と香りが効いてて美味しい!!ナッツも入ってるんだけどマカダミアナッツみたいな柔らかい食感でフラペチーノの邪魔をしないからこれもすごくいい!・・・と思って調べてみたらこれアーモンドだった^_^;でも全然カリカリのアーモンドって感じじゃないんだよなぁ。逆にカリカリだと異物感がありそうで合わない気がするからこれでいいんだけど。
てかこのフラペチーノってなんか食べたことあるような味なんだよなぁ。なんだこの味・・・

あ、オレオだ!!

これオレオだわ。オレオのシェイク(笑)オレオのシェイクを上品にした感じ?なんか一気に親しみある感じになっちゃったけどそんな感じ。
そしてオレオシェイクUMEEEEEEEEE!!!ってなりながらズビズビ吸い尽くして完食。
普通のフラペチーノよりもデザート感の強いフラペチーノでしたね。

このチョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショットはチョコレートケーキの圧倒的な存在感に驚くと思います。期間限定なので気になる方は早めにスタバへ!!
今度は抹茶ショットの方を飲んでみたいと思います!!

〈本日のチラリズム
f:id:jun__615:20170624111030j:image
チョコレートケーキの大きさに驚く