にしょくのわらじ

備忘録を兼ねて買ったものや行った場所などをわかりやすく紹介します

超絶オススメ!ダイソーの厚手ウェットティッシュが最高に快適な使い心地だった!

外で食べ物を買って車の移動中に食べたりアウトドアで食べ物を食べて手が汚れたりした時などに重宝するのがウェットティッシュ。そんなウェットティッシュですが、使い捨てという事もありウェットティッシュにそんな高いお金をかけたくない・・・と思ってしまうジュンです。

そんなジュンが値段と質を考えていくつかウェットティッシュを試した結果、やっと「これだ!」と思えるものに出会えたのでみなさんに紹介します。現段階ではダントツでこいつが個人的ウェットティッシュランキング1位!!

f:id:jun__615:20170617171924j:image

それがダイソーの『やさしい手触りにこだわった厚手ウェットティッシュ』です!!

箱のサイズは測ってみたら横16cm、奥行き10.5cm、高さ5cmってとこでした。横幅に関してはちょうどiPhone7Plusとほぼ同じぐらいですね。

四角くて結構しっかりした箱なのでしまいやすいのもいいですね。ウェットティッシュがキッチンペーパーみたいにロールになっててパッケージの形状が円柱のやつあるじゃないですか、アレとかしまう時にムダなスペース使うからキライ!o(`ω´ )o

f:id:jun__615:20170617171937j:image

なにしろコンパクト!!

f:id:jun__615:20170617171944j:image

厚手ウェットティッシュと書いてあるのに嘘偽りはなかった!

f:id:jun__615:20170617171951j:image

容量は50枚入りです。ダイソーももっと大容量なのがあって使ったことあるけどウェットティッシュの質が良くなくザラザラで拭き取りにくかったりしてムダに何枚も取って使うから結局大容量でも意味ないのよね。生地も薄いから拭き心地悪いし。

f:id:jun__615:20170620215301j:image

使い始める時は「OPEN」と書かれたシールを剥がしてから使います。

これ完全に1枚で繋がってるのかな?取り出した時に1枚ずつ切り取り線で切るタイプです。手が汚れてる時ってウェットティッシュを切り取ろうと箱を抑えるにしても汚したくないからしっかり抑えられないじゃないですか?だからウェットティッシュもなかなか切り取れない。そんなこといままでありませんでした?ジュンは毎回それにイラッとしてました(笑)でもこのウェットティッシュは違うんですよ。そこまで力を入れなくても簡単に切り取れるの!これはかなり使い勝手としてとてもいいと思う。

f:id:jun__615:20170620215347j:image

それとこのフタの部分がしっかり作られててすごいの!思ったより力も使わず簡単にフタを開けられて閉めるときも上から抑えるだけで簡単なんだけどしっかりと密閉してくれる。去年買って1年ぐらいかけて使ったやつがあるんだけど最後まで普通にウェットティッシュなの!以前違うウェットティッシュを使った時に存在を忘れて1年放置されたのがあったんだけど開けたら完全に乾いちゃってたことあるからこれの密閉性はホントすごいと思う。

f:id:jun__615:20170621184926j:image

ウェットティッシュ1枚のサイズは14cm×20cmぐらい。 

f:id:jun__615:20170620215404j:image

100円とは思わせないかなりの厚手でしかも水分たっぷりだから汚れも拭き取りやすい!!サイズはそれほど大きくはないんだけど1枚でしっかりと汚れを落とせますよ^_^さすがやさしい手触りにこだわった厚手ウェットティッシュと言う名前なだけある。

 

簡単にまとめると

  • 厚手で水分たっぷりだから汚れを拭き取りやすい
  • フタがしっかりとしてて長期保存しても乾燥しにくい
  • コンパクトで保管しやすい
  • 100円でとても安い!!

こんな感じですかね。まさにコスパ抜群なウェットティッシュです。

この『やさしい手触りにこだわった厚手ウェットティッシュ』は特にバーベキューなどのアウトドアで使う事が多くとても便利に使わせてもらってます。

みなさんもこれから外に出かける事が多くなってくると思うので一度お試しください。