にしょくのわらじ

備忘録を兼ねて買ったものや行った場所などをわかりやすく紹介します

銭湯でラムネを飲んで缶バッジをもらおう!

このまえ銭湯に行ったら『夏休み!!ガラスびん×地サイダー&地ラムネ in 銭湯 2017』と言うイベントについて書かれたチラシを発見しました。銭湯で地サイダーや地ラムネを飲むとオリジナルのバッジがもらえると言う内容だったんですけど今日はそれについて紹介したいと思います。

f:id:jun__615:20170816005049j:image

このイベントは日本ガラスびん協会が主催で2017年7月15日〜2017年9月3日までの期間行われているようです。そもそも日本ガラスびん協会と言う存在を初めて知りました(笑)

東京、大阪、京都、兵庫の4エリア63ヶ所の銭湯で行われていて該当する銭湯で販売されている地サイダーか地ラムネを買うとスタンプカードにスタンプを押してもらえて3つ貯めると王冠風コラボバッジ(2個セット)がもらえると言うもの。

ちなみに地サイダーや地ラムネと言うのは全国各地のご当地サイダーとご当地ラムネのことで、塩サイダーやスイカのサイダー、沖縄のラムネだとシークヮーサー味などどれを飲むか迷っちゃうぐらいいろんなラムネがありましたよ。見たことないものばっかで種類も多いから見てるだけでも面白かったです^_^

f:id:jun__615:20170816005006j:image

そんなイベントをやってる銭湯でラムネを買うとスタンプカードを貰えます。

f:id:jun__615:20170816005027j:image

開くと3ヶ所スタンプを押すところがあります。注意点としては1ヶ所の銭湯でスタンプを全部押してもらう事です。複数の銭湯で3個のスタンプを押してもらうことは出来ないみたいです。

f:id:jun__615:20170816005105j:image

そして3個買って手に入れたのがこちら!

今回行ったのは町田にあるリニューアルされたばかりでとてもキレイな大蔵湯と言う銭湯だったんですが、こちらの大蔵湯さんのロゴがデザインされたものと今回のイベント名がデザインされた2つのバッジを手に入れました。ちなみに今回は2本飲んで1本はお持ち帰りで買って帰りました。

もし近くにイベント対象の銭湯があればスタンプを貯めてみてください。お風呂上がりにガラスびんの炭酸飲料を飲むのはなんだか贅沢な気分になれますよ^_^

対象の銭湯などはこちらから確認してみてください。

glassbottle.org

 

〈本日のチラリズム

f:id:jun__615:20170821103602j:image

かわいらしいバッジ