にしょくのわらじ

備忘録を兼ねて買ったものや行った場所などをわかりやすく紹介します

アメリカンチェリーのフラペチーノ

先日飲んだキーライムとヨーグルトのフラペチーノをリピートしようと思ってスタバに行ったんですけど見たことないメニューがあったので思わず頼んじゃいました。

ダークチェリーを使ったフラペチーノがあるのを知らなくてたまたま見つけたので飲んでみましたよ。

f:id:jun__615:20170729023042j:image

その名も『チェリー&チョコレートチップフラペチーノ』です。今回もサイズ展開はトールのみで540円でした。

f:id:jun__615:20170729023048j:image

どぎついアメリカンな色をしたフラペチーノが来ました。なんかドクターペッパーの缶みたいな色。

上にはココアパウダーですかね。

f:id:jun__615:20170729023052j:image

ダークチェリーのコンポートが使われているんですが下に沈んだのはそのコンポートですかね。

飲んでみると・・・

 

超アメリカンな味!

 

いつもスタバで飲む甘〜いフラペチーノとは違う。少し酸味もあるんだけどそもそも味がさくらんぼじゃなくて完全にチェリーなんですよね。甘さよりもチェリーの濃さが出てる感じ。時々チェリーのコンポートが塊で出てくるとものすごいチェリー感を感じます。あとチョコレートチップも入ってるのでカリカリとした食感もいいですね。

飲んでてなんかに似てるなぁと思ったらこれチェリーコークだ。これチェリーコークが好きな人にはハマるかも。

このまえ飲んだキーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノもそうだけど最近のスタバは思いっきり甘い方向に振ったものばかりじゃなくて結構さっぱり系も出してて飲むのが楽しみですね。

いつもの甘さMAXを期待して飲むとちょっとイメージと違うと思うけど濃いダークチェリーを感じたかったら飲んでみるといいと思います。

ちなみにそのあと他のスタバに行った時はすでに売り切れになってたので気になる方は早めにどうぞ。

 

〈本日のチラリズム

f:id:jun__615:20170729023229j:image

ダークチェリーらしくチョコレートのような濃い色