にしょくのわらじ

備忘録を兼ねて買ったものや行った場所などをわかりやすく紹介します

暑さを乗り切るスプレー式のボディウォーターで全身極寒!

以前紹介したギャツビーのボディペーパーで極寒を手に入れたのはお伝えしましたがさらなる冷えを求めてたらこんなの見つけちゃいました。

f:id:jun__615:20170705232542j:image

ギャツビー『クレイジークールボディウォーター アイスシトラス』です!

商品名でクレイジーって普通使わないでしょ?(笑)これはスプレーを体に吹きかけると体に冷えを感じさせるというようなものです。

f:id:jun__615:20170705233120j:image

スプレーのレバーに貼られた「絶叫クール」の文字が期待を膨らませますね。

f:id:jun__615:20170705233144j:image

ラベルを剥がすとこんな感じ。ごく一般的なスプレーノズルですね。

f:id:jun__615:20170705233149j:image

ボトルの下側には「CAUTION」って書かれててこの時点でもうドキドキが止まりません^_^

f:id:jun__615:20170705233217j:image

裏を見ると説明がいろいろ書いてありますね。

f:id:jun__615:20170705233301j:image 

商品としてはボディローションと言う扱いっぽいけど「はじめは少量ずつ」、「周囲の人にも十分注意して」とか完全にボディローションとして不適切な言葉が並んでますね。

f:id:jun__615:20170705233255j:image

内容量は170mlです。レバーの部分がかさばるけど一応カバンに入れておけるサイズですかね。

f:id:jun__615:20170706001347j:image

さて使いましょう。レバーの下にある小さな突起のがロックの役割をしているのでこれを解除します。

f:id:jun__615:20170706001402j:image

これでもまだロック状態です。わかりにくいですけどうっすらと「OPEN」って書いてあるところまで動かしましょう。

f:id:jun__615:20170706001425j:image

ここまで回すとカチッと言う音がするのでこれでロックが解除になります。逆に言うとここ以外のところにストッパーがあるとロック状態にあるのでレバーを握ってもスプレーが出ません。

使い勝手としては最初の状態みたいにグリップの真裏にレバーが向いてるとレバーがすごい動かしづらいからロックするときはロック解除の状態から少しズラすだけにしといた方が使いやすいと思います。

さぁロックを解除したらあとはスプレーするだけ。説明によると肌から15cm〜20cm離してスプレーしてくださいとのことなので適度な距離から体と両腕に1プッシュずつしてみました。そこそこ広い範囲で力強いスプレーだから1回のスプレーでしっかりと肌に吹き付けられましたよ。さぁ極寒やって来い!!

 

・・・あれ?濡れただけで全然変化ないんですが(-_-;)

 

強いて言えばボディペーパーと同じシトラスの香りが広がるぐらい。クレイジーって名前はなんだったんだろ。ボディペーパーで体が慣れちゃったのかなぁ・・・

 

 

 

!?

 

あ、熱い!?

 

10秒ぐらいしたらスプレーしたところが熱くなってきた!!いや寒い?冷たい??よくわかんないけど皮膚の表面で何か変化が起きてるのは間違いない!!

時間が経つにつれてボディペーパーのときのような極寒になってきます。うわ、これすごいかも!!

てか腕がなんか痛い。肘の内側部分がすごい痛い!ヒリヒリする!!これ皮膚の弱い部分にスプレーすると負傷するやつだ!

でも他の部分はすっごい極寒!!しかも風を当てるとボディペーパーと同じく効果倍増!時間が経って少し効果が落ちてきたかなと思っても風が当たるとひんやり感が復活するのですごい気持ちいい。これは外で風があるときなら超気持ち良さそう!!

結局この極寒が落ち着くまでに30分ぐらいかかったけど気温や風の有無など条件によって結構差があるかも。

 

今回スプレー式のボディウォーターを使ってみましたが、こんな手軽に超クールな爽快感を手に入れられるのはいいなと思いました。しかもこれは逆さ吹きが可能なので背中を吹いたりする時も便利そうです。ただ手軽すぎてスプレーがすぐなくなりそうな気もするので、例えば仕事で使うなら仕事の合間はこれを時々スプレーして、休憩や仕事終わりは先日買ったボディペーパーで汗を拭き取りつつ極寒を手に入れると言う合わせ技がいいんじゃないかなと思いました。

スプレーを吹き付けるだけでこんな簡単に極寒を手に入れられるのは驚きです。みなさんも皮膚の弱い部分やケガしている部分を避けて安全に気持ちよく使ってみてください。

 

〈本日のチラリズム

f:id:jun__615:20170707073552j:image

氷がデザインされたパッケージにCAUTIONの文字