にしょくのわらじ

備忘録を兼ねて買ったものや行った場所などをわかりやすく紹介します

ランチタイムはアイスティー無料!レモンサワーは50円!?八王子のスパゲッティ屋さんはサービス良すぎだった!

八王子にあるスパゲッティ屋さんの雰囲気がなんだか気になったので入ってみました。そしたら予想的中!なかなか面白いみなさんにオススメ出来るお店でしたよ!

f:id:jun__615:20170625211540j:image

そんなオススメのスパゲッティ屋さんはJR八王子駅京王八王子駅の間に位置する『PiaPia』と言うお店です。JR八王子駅京王八王子駅までの間にあります。JR八王子駅から歩いて5分、京王八王子駅からなら歩いて2分ぐらいの場所なのでアクセス良好です。

結構大きな交差点にあって人通りも多いんですけどなんか目立ちにくい感じ。この雰囲気に惹かれました(笑)

f:id:jun__615:20170625211600j:image

入り口にはサンプルが並べられています。店舗は2階にあるので階段を登って行きましょう。

f:id:jun__615:20170625211609j:image

と思ったら階段の手前にいきなりこんな挑戦的な物が!

2.5kgって(笑)

f:id:jun__615:20170625211619j:image

階段の途中にはこんな貼り紙も。ハイボールが100円ってどこの飲み屋だよw 

 

階段を登りきるあたりで扉の開く音が。

と思ったら入り口にセンサーがあるのか店員さんが扉を開けて待っててくれます。超親切!!

f:id:jun__615:20170625211634j:image

階段を登りきったところの壁にまた貼り紙がたくさんあります。え、今度はウーロンハイとレモンサワーが50円!?どうなってんだこのお店www

f:id:jun__615:20170625211641j:image

そして扉の手前に券売機。店員さんがこっちを気にしてて何を頼むか決めてないとちょっと焦る^_^;

結局悩みに悩んでナポリタンオムレツのボタンを押して入店。

 

店内は窓際とキッチンに向いてるところがカウンター席になっていて他の店内の真ん中部分のスペースはテーブル席になってます。何十人入れるかわからないけど思ったよりキャパがあるっぽい。お昼のピークタイムを少し過ぎたこの時点で7割ぐらいの席が埋まってます。ほどよい混み具合ですね。

券売機でチケットを買って店内に入り店員さんにチケットを渡すと好きな席に座ってねと言うので1人寂しくカウンター席に座りました。

席を決めるのもセルフなら飲み物もセルフです。で、水を飲もうとしたら・・・

f:id:jun__615:20170625221929j:image

f:id:jun__615:20170626094936j:image

ドドドドド」ってなんだよジョジョかよ(笑)

水を飲むのも一苦労だなこのお店。

f:id:jun__615:20170625221946j:image

お、ランチタイムは手前にあるアイスティーが自由に飲めるみたい。これはお得!!

ジュンは水を入れる勇気がなかったのでずっとアイスティー飲んでました(笑)アイスティーはなんか普通のストレートティーじゃなくてちょっとフルーティーな香りがしてなんとなくオサレな感じがしましたよ(^_^)

f:id:jun__615:20170701121459j:image

てかアイスティーの張り紙の隣に書いてある「ランチタイム限定 かき氷食べ放題」ってナニ?(笑)

f:id:jun__615:20170625211737j:image

テーブルにはいろんな調味料が。

f:id:jun__615:20170625211951j:image

おしぼりは個包装だけどペラペラじゃなくてそこそこ厚手だったのが嬉しいですね。

f:id:jun__615:20170625211920j:image

え?タバ・・・スコ?

f:id:jun__615:20170625211950j:image 

え!?なにこのタバスコと一緒に並べられてるナゾの液体・・・

f:id:jun__615:20170625220401j:image

 

YABASCO

 

なんだよYABASCOってwww

シールもインクジェットでプリントしたのかちょっと滲んでるしwww

MADE IN PiaPia

TABASCO JANAI YO!

NAZONO EKITAI

TYOBERIGUUUUU!

とか書いてあるけどもうワケわかんないwww

でもGARLIC&VINEGARって書いてあるから辛くないってこと?大丈夫だよね!?(笑)

こんなネタがあるなら商品到着をいくらでも待てそう。むしろもうちょい店内をいろいろ調査したい!

f:id:jun__615:20170625211742j:image

と思ってたところでナポリタンオムレツの登場。ナポリタンにオムレツが乗ったそのまんまな一品。上にはケチャップがかけられています。

f:id:jun__615:20170625211804j:image

具材はオーソドックスに玉ねぎ、ソーセージ、ピーマ・・・いや、小松菜!?ピーマンじゃなくて小松菜みたいなのが入ってる(笑) 

f:id:jun__615:20170625211827j:image

卵は半熟でジュン好みな感じ(^_^) 

f:id:jun__615:20170625211834j:image

実食。

麺は食感も普通な乾麺だと思います。太さは喫茶店らしいスパゲッティと言った感じ。しっかりと味の絡んだ麺が食べ応えあります。決して軽い口当たりではありませんね。あと具材がゴロゴロ入ってるのが嬉しいですね。小松菜と思われる具材の苦味が時々顔を覗かせます。具沢山な具材に加えて上に乗ったオムレツも結構な量なので普通サイズでもお腹いっぱい

f:id:jun__615:20170625212242j:image

完食。

具材の量とオムレツのボリュームで普通サイズでもお腹いっぱいになりました。

テーブル周りを重点的に紹介しましたが店内には漫画や情報誌などもたくさんあって昔ながらの喫茶店を少し賑やかにした感じと言った印象。

お腹が空いててガッツリ食べたい時にここのお店いいね!

ちなみにYABASCOはビビりながら少しかけて食べましたよ。ひとつ言っておくと辛くないです。これ以上は直接食べて確認してもらいたいと思います。

 

〈本日のチラリズム

f:id:jun__615:20170701120351j:image

食欲をそそる彩り

f:id:jun__615:20170701120429j:image

YABASCO