にしょくのわらじ

備忘録を兼ねて買ったものや行った場所などをわかりやすく紹介します

これガム?噛んで舐めて2種類の楽しみ方ができるミントタブレット。

コンビニとかでミントタブレットとかついつい買っちゃうんですけど今回駅の売店で初めて買ってみたやつは2種類の楽しみ方があったので紹介します。

f:id:jun__615:20170625072139j:image

それがこちらロッテの『EATMINT』です。

f:id:jun__615:20170625072143j:image

表面はピカピカで「EATMINT」の文字が。Mのデザインがアウトドアブランドっぽいですね(笑)

f:id:jun__615:20170625072148j:image

裏側を見てみるとこんなところに取り出し口が。裏側から取り出すって珍しい。タブレットコーナーに置かれてたけど名称にはキャンディと書かれていました。

f:id:jun__615:20170625072205j:image

開け方も変わっていてこの半透明のフタの右側に書いてある「PUSH」の部分をグッと押し込むと・・・

f:id:jun__615:20170625072211j:image

ご開帳。

結構強めに押さないとここまで開かない。

f:id:jun__615:20170625072215j:image

いらっしゃーい。

f:id:jun__615:20170625072217j:image

取り出してみるとタブレットと言うよりもガムですね。普通のガム。

で、食べてみると・・・

普通にスースーします。まぁタブレットですからね。少しずつ表面がまばらに溶けてきてザラザラしてきます。

舐め続けると40分ぐらいかけて溶けきりましたよ。かなり長時間の清涼感を楽しめますね。

 

で、後日これ食べた時にビックリ。

何も気にせずフタ開けてガムの形してるこれを噛んでたんですよ。

そしたら

 

ガ、ガムが・・・消えた!?

 

ガムが口の中から消えたんですよ!!まるでラムネ菓子のように消えてったの!やべぇガム飲んじゃったよ!!とか結構リアルにパニクルーしたんですよ。でもね、次の瞬間にあ、これタブレットだったわって。そう、これガムじゃなくてタブレットだったんだよね(笑)

でも噛んでて完全にガムだと思ってしまうような噛み応えなの。いやーホント驚いた。

そんでね、噛んだ場合はミントの香りで口の中がすごいの!舐めた時と比べもんにならないレベルで辛い!スースーしてるってレベルじゃなかった。噛み終わった後に水飲んだら「冷水かよ!」ってぐらい冷たいと言うか喉に刺激があったもん(笑)

 

今回これを初めて見たので気になってちょっと調べて見たら山手線内限定で販売されてるみたいですね。だから今まで見たことなかったのか・・・
しかもこれタブレットじゃなくてガムとタブレットの中間を目指した商品らしい。噛んだ時にガムと勘違いしたのも頷ける(笑)再現率高いよこれ!!

商品写真の外装フィルムには「噛んで味わう食べるミント」って書いてあったけどたしかになんかそんなことが書いてあった気がするような気も・・・^_^;

 

それと調べた時に見つけたんですけどこれのCMがあるらしく見てみたらちょっとカッコよかったんですよ。Charisma.comと言うアーティストの「Like it」と言う曲らしいです。

 


ロッテ EATMINT CM
また、オリジナルのMVが動画サイトのGYAO!で独占公開されているらしいのですがジュンの好きなダンサー、皇帝心仙人なども出演しているみたいなのでこれも見ておきたいですね。

 

今回は説明とか読まずに食べてしまって思いの外ビックリしたけど今まで体験したことのない食感は一度試してみてもいいかも。
舐めて長時間、噛んで超刺激、2つの楽しみ方ができる面白い商品だと思いました。