にしょくのわらじ

備忘録を兼ねて買ったものや行った場所などをわかりやすく紹介します

汗かく季節の必需品!ギャツビーのアイスデオドラントボディペーパーで極寒を手に入れた!

これからの季節は外に出るとすぐ汗で体がベットリですよね。しかもそのあと人と会う約束などあったらちょっと臭いとか気になるし・・・

そこで汗を拭いてスッキリしたいのと涼しさと爽快感を求めてギャツビー『アイスデオドラント ボディペーパー アイスシトラス』の30枚入りを買いました!

f:id:jun__615:20170620110105j:image

外装の袋は捨ててしまったんですが大きく「氷冷」って書いてあってなんだかすごい期待させてくれそうなパッケージでしたよ。 

f:id:jun__615:20170620110133j:image

裏面には説明書きが。汗を抑える成分とか防臭殺菌成分が入ってるみたいですね。メントールがいっぱい入ってるから長時間涼しい的なことも書いてありますね。これがホントならリピート確定ですよ。

f:id:jun__615:20170620110110j:image

今回は30枚入りを買いました。10枚入りも売ってます。

f:id:jun__615:20170620110145j:image

シール部分を開けてボディペーパーを取り出しましょう。折り畳まれたボディペーパーが1枚ずつ出てくるんだけどティッシュペーパーみたいに1枚だけ取り出そうとしたのにどんどん出てきちゃうようなこともないのでいいですね。逆に1枚取っても下にあるボディペーパーは折り畳まれたままなので毎回袋に手を突っ込んで取らないといけないんですけどね。

香りはミントのような鼻に抜ける目の覚める香りです。鼻を近づけて香りを嗅ぐとしちょっとむせそうになるレベル(笑)これがいわゆるシトラスの香りなんですね。未だにシトラスがなんなのかわからないんですけど。

保管は携帯用のウェットティッシュみたいにシールで密封させて保管するタイプです。使ったらしっかりと空気を抜いて隙間のないように抑えてシールしましょう。

f:id:jun__615:20170620110150j:image 

ボディペーパーは25cm×20cmあるので広げると手が完全に隠れるぐらいの大きめサイズです。しかも厚手だから手触りもいいですね。てか室内に置いておいただけなのに手に取った時点でなんか冷たいんですけどw

 

早速外から帰ってきて汗をかいた状態で首回りから腕、体を拭いてみたら・・・

 

すっ、すごい冷たいっ!!体の温度が下がってる!!

 

ホント皮膚の表面温度が下がってると思わせるひんやり感。実際に気化熱とかで温度が下がっているのかそれともただのメントール効果で温度が下がってるように感じるだけなのかはわかりませんが確実に体が冷たさを感じました。

ボディペーパーと言うだけあってこれ1枚で首回り、腕、胸からお腹にかけて拭ききれました。これ以上拭くのであればもう1枚使用した方が良さげですね。

それと厚手なので撫でる感じじゃなくてゴシゴシ拭けるのがとても気持ちいいです。

 

そしてこのボディペーパーのすごいところはこの後さらに続きます。

拭いたあと外に出たら少しだけ風が吹いたんですけど拭いた部分に風が当たると結構なひんやりスースー感が!拭いたときの爽快感もすごかったけど風が当たったときの涼しさはすごい気持ちいいです。涼しさと言うよりは冷たさって感じです。このぐらい飛び抜けたヤツを求めてたからすっごい良かった^_^

シトラスの香りもしばらく続くしこれなら汗の匂いも気にならないと思います。

 

暑い夏に大活躍してくれそうなこのボディペーパー、これからの季節は必需品になりそうです。

刺激が不安な方には10枚入りもあるのでまずはそちらで試してみてもいいかも。

  

〈本日のチラリズム

f:id:jun__615:20170620180311j:image

鮮やかな青いパッケージ