にしょくのわらじ

備忘録を兼ねて買ったものや行った場所などをわかりやすく紹介します

ピザ味のまぜそば!?ajito ismのまぜそばが美味してクセになる味だった!

昨日のU.F.Oわさマヨ地獄に引き続きまたインスタント食品系です。

今回紹介するのはこちら!

f:id:jun__615:20170616094511j:image

マルちゃんの『ajito ism ピザ味まぜそば』です。

f:id:jun__615:20170616094525j:image

まぜそばでピザ味?全く想像できない展開間違いなし!!

f:id:jun__615:20170616094538j:image

パッケージの端っこに書いてあったけどajito ismって言うお店があるのね。商品名も気になるけどお店の名前もすごい気になる!

f:id:jun__615:20170616094554j:image

さて中身を見てみると3つの袋が入ってました。

左から順にかやく、粉末ソース、液体ソースです。かやくは先に入れて粉末ソースと液体ソースはお湯を捨てた後に投入のパターンですね。

f:id:jun__615:20170616094606j:image

麺は極太麺って感じで食感が楽しめそう。一般的に極太麺と呼ばれてる麺より太そうな感じ。

f:id:jun__615:20170616094619j:image

麺は大盛りサイズ定番の130gで必要なお湯は680mlです。

かやくを麺に入れてお湯を注いで5分待つべし。

f:id:jun__615:20170616094628j:image

地味に気に入ったのがこの湯切り用の穴が大きくてお湯が一気に捨てられるところ。気持ちよく湯切りができました。

f:id:jun__615:20170616094644j:image

湯切りしたら液体ソースを投入して混ぜ混ぜ。

液体ソースがラー油じゃないかってぐらい鮮やかな赤で目が覚めますね。

液体ソースを入れて混ぜたら最後は粉末ソースを入れますよ。

f:id:jun__615:20170616094711j:image

粉末ソースはムラになりやすいので少しかけて麺をひっくり返してまた少しかけて・・・と数回に分けて投入しました。これで結構まんべんなく混ざります。

そしてソースを入れてて気付いたんですけど香りがものすごく駄菓子屋さんっぽい!なんか駄菓子屋さんで売ってるピザ味のポテトフライみたいな香り(笑)

f:id:jun__615:20170616094725j:image

粉末ソースを数回に分けて投入したのでまんべんなく混ざりました。

ちょっとこれからお菓子を食べるような気持ちになってきたけど目の前にあるのは正真正銘まぜそばです。

で、実食。

あれ?やっぱり駄菓子屋さんのピザ味ポテトフライだ!(笑)

でもなんか美味しい!本物のまぜそばを再現したとかそう言うのは皆無。なにしろピザ味のポテトフライ。むしろ駄菓子屋さんで売ってるピザ味のポテトフライを再現したような味!!

でもなんかすごいハマる。とてもクセになる。

ピザ味に全てを持って行かれそうですが実はこの極太麺も好みな感じでした。極太麺でしかもコシのある食感を楽しめる麺なので食べてて飽きないんです。

そして気付いたら完食してました。

あーこれヤバい。リピート確実です。ホント美味しいからみんな食べたらいいと思う。

〈本日のチラリズム

f:id:jun__615:20170617155304j:image

「唯一無二の創作麺料理!」ってのは間違いなかった

 f:id:jun__615:20170617155323j:image

辛そうな色だけど全く辛くない