にしょくのわらじ

備忘録を兼ねて買ったものや行った場所などをわかりやすく紹介します

わさびの香りで地獄が見えた。U.F.Oのわさマヨ地獄

先日コンビニで見つけた日清焼そばの『U.F.Oビッグ わさマヨ地獄』を食べたら思った以上に地獄の世界が見えちゃったので紹介します。

f:id:jun__615:20170616002543j:image

まずはパッケージを見ると鬼のようなイラストが書いてありますね。

地獄ってやっぱ鬼がいるんですかね。今回鬼に会えるんですかね。買う時点ではどうせインスタント焼そばだからそんな悶絶するようなものなんて売らないだろうと思って気にせず買ったんですけどね。

 f:id:jun__615:20170616003116j:image

U.F.Oシリーズのソースでは最大量らしいんですが地獄のネーミングと語呂合わせさせて25.9g(ジゴク)のわさびマヨネーズが入ってるみたいです。

f:id:jun__615:20170616003201j:image

U.F.Oビッグと言うだけあって麺の量は130gと一般的な大盛りサイズ。

下にこっそりと

 

"辛みが強いので注意してお召し上がり下さい"

 

と注意書きが。これズルくない?(笑)

f:id:jun__615:20170616003213j:image

お湯は大盛りと言うこともあり700mlと普通のインスタント焼そばよりは多めですね。できあがりまでは3分です。

 f:id:jun__615:20170616004345j:image

中に入ってるのはソースとわさびマヨの2種類。U.F.Oシリーズはかやくが最初から中に入ってるからシンプルですね。と言うことでそのままお湯を投入。

f:id:jun__615:20170616004400j:image

3分経ってお湯を捨てたらまずは液体ソースを入れて混ぜ混ぜ。U.F.Oはソースが絡みやすいのがいいですよね。いい香りがしてきました。

f:id:jun__615:20170616004412j:image

さて、仕上げに今回の目玉であるわさびマヨのソースを麺にぶちまけます。色はうっすらと緑色をしててアボカドソースだと言われてもわからないかも?

が、ここでわさびマヨの洗礼が!

湯気が立ち上る中を覗き込みながらわさびマヨのソースを投入したらわさびを食べた時のように鼻がツーンとして目が痛くて涙が出てきそうになりました。これヤバいかも・・・

しかも!これでまだ半分しか入れてないの!!

ぶっちゃけこれで充分じゃないかと思ったんだけどソース捨てるのももったいないし最後まで投入。

f:id:jun__615:20170616004445j:image

で、全部投入したのがこれ。

明らかにバランスが悪い(笑)

たしかにわさびマヨのソースを手にした時点で尋常じゃない重さだったけど・・・

さすがに25.9gも入ってると簡単にムラなく混ざります(笑)

f:id:jun__615:20170616004509j:image

さて試食。まず香りを楽しむが案の定鼻に抜けるわさびの香りと同時に咳き込む。この時点で食べるのが怖くなった。

で、勇気を振り絞って食べてみる。

 

!?

 

一口食べただけでヤバかった。まず口の中は辛さが充満してるし食べるのに顔を近づけるから湯気と一緒に目に向かってわさびマヨの刺激がやってくる。この時点でもう涙が出てたと思う。

目に向かってくる刺激を抑えるために極力顔を近づけずお箸で麺を手繰り寄せて食べたけど見た目的にはちょっと姿勢良くして食べてる人みたいな感じだったはず。そんな感じで少しずつ食べたんだけど食べるたびに脳天を突き抜ける辛さ。まるでドラクエで毒の沼を歩いてるような衝撃!

口に運ぼうとするたびに毎回恐怖が頭をよぎる。トラウマレベル。

そんなこんなで全て食べ切りましたが今のところはもう買うことはないかもしれない!!

でも時間が経つと怖いもの見たさでまた買ってしまいそうな気がしないでもない(笑)

辛さに耐性のある人は一度試してもらいたいそんなインスタント焼そばでした!!

 

〈本日のチラリズム

f:id:jun__615:20170616131926j:image

緑のパッケージが目立つ!

f:id:jun__615:20170616131938j:image

麺とわさびマヨのバランスがおかしい(笑)