にしょくのわらじ

備忘録を兼ねて買ったものや行った場所などをわかりやすく紹介します

品薄のiPadをすぐ手に入れる方法

先日、世界的に品薄となってるiPad(第8世代)を買いました。しかも予約から2日後に手に入ると言うミラクル!! そこで今日はどうやってこんなに早くiPadを手に入れたのか紹介したいと思います。 第8世代のiPadが発売してから買うタイミングを逃して12月ぐら…

東京駅から成田への京成バスで予約時間過ぎたけど乗れた話

東京都内から成田空港へ行く時の安くて便利な交通機関と言えば京成バスの東京シャトル。 片道1000円(深夜、早朝便のみ2000円)で乗れて無料で利用できるトランクルームもあるからキャリーバッグなどの荷物があっても預けられて安心。 乗り場は東京駅の八重…

成田空港の税関はアプリを使ってサクッと通過しちゃおう!

年末年始で海外旅行に行ってる人も多いと思いますが去年海外に行って成田空港の第3ターミナルに帰ってきた時に税関をすごい簡単に並ぶ事なく通過する方法に出会ったのでご紹介します。 その名も「税関申告アプリ」 海外から帰ってきた時って税関を通るために…

ROCKPORTの靴が驚異の70%OFF超え!余裕で半額以下でした!

埼玉の入間にある三井アウトレットパーク入間でROCKPORTのリニューアルがあったらしくとてつもないセールをしてましたよ。 三井アウトレットパーク入間の店舗は2階にあります。 入り口にはさりげなくリニューアルの案内とお祝いのお花がありました。 ショー…

台風15号が過ぎてから2週間目の千葉へ行った。

先月関東を通過した台風15号。今回は千葉の被害が大きく自衛隊が災害派遣で動いたりしていて思った以上のダメージがありました。台風15号が過ぎてすぐはそれほど被害の報告も多くなかったですが時間が経つにつれて被害の実態が判明してきて野草を上回る規模…

アディダスとリーボックが50%オフで買える超お得なセール。

アウトレットに行くと時々出くわすんですけどアディダスが50%オフのセールをやってることがあるの知ってます?アウトレットだったら50%オフは珍しくない?たしかにそうですよね。でもアディダスのすごいところは普段のセール価格からさらに50%オフされるとこ…

コストコで売ってたプロテインバーが破格になってた。

以前コストコでプレミアと言うメーカーのプロテインバーがセールで安かったから買ってたんですけどセールが終わったら価格が高くなってたんですよ。当たり前なんですけど(笑)またセールやってないかなとかちょっとだけ期待してたんですけどね。まぁそれで…

期間限定!オイコスのレッドドラゴンフルーツ味が美味しかった。

先日紹介した半額で買ったヨーグルトのオイコスなんですけど初めて目にしたレッドドラゴンフルーツ味が美味しかったので紹介します。 こちらがコストコで買ったオイコス。12個入りで998円(税込み)でした。コストコだと1個あたりの金額がその辺のお店で買う…

コストコでオイコスが半額以下で売っててビビった。

みなさんはダノンから出ているオイコス(OIKOS)って知ってます?一言で言うとヨーグルトなんですけど普通のヨーグルトと何が違うかと言うと、高タンパク質で脂肪が0なうえにカロリーが100kcal以下って言うなんか体に良い事しかなさそうなとんでもないヨーグ…

コストコのフードコートで行列に並ばない方法。

先日コストコに行ってきたんですけどコストコと言えばレジの先にあるフードコートを忘れてはいけないですよね。ピザやソフトクリーム、そして飲み放題のドリンク付きのホットドッグとか魅力的な商品がいっぱい。でもこのフードコートっていつも並んでません…

台湾フェスティバルに行ったら大盛りカレーのようなマンゴーかき氷が出てきた。

6月20日から24日までの4日間開催されている台湾フェスティバルの初日に行ってきたので紹介します。 この台湾フェスティバルは上野恩賜公園の噴水広場でやってます。入場は無料で台湾の食べ物や雑貨が買えたりステージでライブが行われたりするイベントです。…

iPhoneのバッテリー交換が40分で完了!?

2018年も残すところ1週間ほどになりましたね。 2018年が終わると言えばアレですよ、iPhoneのバッテリー交換プログラムの期限ですよ。 でも今って予約枠が全く取れない状態ですよね。もし運良くAppleで予約が取れたとしても夕方ぐらいに預けると当日に作業が…

花園神社の酉の市は平日も盛り上がってたよ!

2017年も残りわずかですが、東京で11月のお祭りと言えば商売繁盛で有名な酉の市ですよね。と言うことで今回は新宿にある花園神社で行われていた一の酉に行ってきたよ。今年は入り口がちょっと変わっていたのでそこも含めて紹介します。 靖国通りを新宿駅の方…

銭湯でラムネを飲んで缶バッジをもらおう!

このまえ銭湯に行ったら『夏休み!!ガラスびん×地サイダー&地ラムネ in 銭湯 2017』と言うイベントについて書かれたチラシを発見しました。銭湯で地サイダーや地ラムネを飲むとオリジナルのバッジがもらえると言う内容だったんですけど今日はそれについて…

夏を乗り切るギャツビーのボディペーパーの違う香りバージョンは優しさ溢れる香りだった。

以前紹介したギャツビーのアイスデオドラント ボディペーパー アイスシトラスがなくなりかけていたので今回は違う香りのものを見つけて買ってみましたよ。今回は『アイスデオドラント ボディペーパー アイスフルーティ』です。 こちらがパッケージ。大きく「…

アメリカンチェリーのフラペチーノ

先日飲んだキーライムとヨーグルトのフラペチーノをリピートしようと思ってスタバに行ったんですけど見たことないメニューがあったので思わず頼んじゃいました。 ダークチェリーを使ったフラペチーノがあるのを知らなくてたまたま見つけたので飲んでみました…

たつ屋のうどんが見た目以上にやる気あった!

以前紹介した新宿の牛丼屋『たつ屋』さんでとうとううどんを食べることができたので紹介します。 別にうどんが幻のメニューとかってワケじゃないんですけどね、いつもかつ牛どんを頼んじゃうので食べる機会がなかっただけです(笑) 丼とミニうどんのセット…

ライムとヨーグルトのフラペチーノはレアチーズケーキの味!?

今回はスタバで発見した夏の新作『キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ』を飲んでみたので紹介しますよ。 そもそもキーライムって品種をよく知らないので調べたら普通のライムより小さくて2.5cm〜5cmぐらいのサイズらしいですね。かぼすとかスダチ…

ドミノピザの保温バッグがほぼタダで手に入った!

久しぶりにドミノピザを宅配じゃなくて持ち帰りで買いに行ったんですけど店内で保温バッグを見つけたんですよ。まぁ持ち帰るのにそんな時間かかるわけでもないし買うつもりもなかったんでスルーしようと思ったんですけどよく見たら500円分の割引券が付いてる…

透明のオランジーナは炭酸ジュースじゃなくて炭酸水だった!

いつの日からか日本で売られるようになった炭酸ジュースのオランジーナ。そんなオランジーナの中身が透明になったものがつい最近販売されたのを知って買ってみましたよ。 それがこちらサントリーの『オランジーナ フレンチスパークリング』です。 オランジー…

暑さを乗り切るスプレー式のボディウォーターで全身極寒!

以前紹介したギャツビーのボディペーパーで極寒を手に入れたのはお伝えしましたがさらなる冷えを求めてたらこんなの見つけちゃいました。 ギャツビー『クレイジークールボディウォーター アイスシトラス』です! 商品名でクレイジーって普通使わないでしょ?…

AFURIのインスタント麺がすごいシコシコしててインスタント麺のクオリティを超えてた!

恵比寿や原宿などにお店を構えるAFURIのカップラーメンをコンビニで発見したので食べてみました。 商品名は日清の『AFURI 限定柚子塩らーめん』です。フタの上には食べる直前に投入する油が付いてます。 白地に黒い文字でデッカく「AFURI」と書かれているの…

ランチタイムはアイスティー無料!レモンサワーは50円!?八王子のスパゲッティ屋さんはサービス良すぎだった!

八王子にあるスパゲッティ屋さんの雰囲気がなんだか気になったので入ってみました。そしたら予想的中!なかなか面白いみなさんにオススメ出来るお店でしたよ! そんなオススメのスパゲッティ屋さんはJR八王子駅と京王八王子駅の間に位置する『PiaPia』と言う…

MONSTERにロッシモデル!?マリオっぽいデザインで即買い!

コンビニで飲み物見てたら見たことないデザインのモンスターを発見。ひとまず気になって買ってみました。 黄色い!真っ黄色!!そして「THE DOCTOR」の色がカラフルでマリオっぽい(笑) その名も『モンスターロッシ』です!買ってから知った!(笑) このモ…

スタバのスコーンに限定の抹茶があった!

昨日紹介したスターバックスコーヒーのチョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットと同時期に販売を開始した抹茶シリーズのスイーツがあってスコーンとドーナツとケーキの3種類が期間限定で販売されていました。そこでバリスタに聞いたらスコーン…

抹茶ショットもチョコレートケーキ丸々1個乗ってて美味しかったよ。

先日スターバックスコーヒーで発売されたばかりのチョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショットを飲んだばかりですが、今回はコーヒーショットに先駆けて販売されていた抹茶ショットの方を飲んでみましたよ。 早速「チョコレートケーキトップフ…

超絶オススメ!ダイソーの厚手ウェットティッシュが最高に快適な使い心地だった!

外で食べ物を買って車の移動中に食べたりアウトドアで食べ物を食べて手が汚れたりした時などに重宝するのがウェットティッシュ。そんなウェットティッシュですが、使い捨てという事もありウェットティッシュにそんな高いお金をかけたくない・・・と思ってし…

これガム?噛んで舐めて2種類の楽しみ方ができるミントタブレット。

コンビニとかでミントタブレットとかついつい買っちゃうんですけど今回駅の売店で初めて買ってみたやつは2種類の楽しみ方があったので紹介します。 それがこちらロッテの『EATMINT』です。 表面はピカピカで「EATMINT」の文字が。Mのデザインがアウトドアブ…

スタバで新発売のチョコレートケーキが乗ったフラペチーノを飲んできたよ!

スタバで昨日から限定販売されている『チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット』を早速飲んだよ!ケーキの部分がどんな感じなのか気になってたけど想像を超えるものでした!1週間ほど前から今日飲んだやつの抹茶ショットバージョンが販売…

うどんが主食監修のインスタントうどんはスープも美味しかった!

またコンビニインスタントシリーズです。コンビニ大好きっ子なので^_^; 少し前に口コミサイトの件でちょっと話題になったうどんが主食さんの監修するインスタントうどんが売ってたので買ってみましたよ。 今回こちらの商品を買ってみようと思ったのは以前う…